ゲームと多少のネタで成り立ってるブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々の更新は、バイトの話

<<   作成日時 : 2006/09/05 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

すいません、かなり間が開きました




で、昨日の話なんですけどバイトでK-1の客への座席案内の仕事が来ました






  う  は  、  超  燃  え  る  !





そういうことで、有明コロシアムへ直行
勿論、仕事の手を抜いて試合見る気満々ですよw

オレンジ色のジャンパーと黒い冬物のキャップで、立ちっぱなしor座りっぱなしorしゃがみっぱなし、これが基本スタイル
午後3時ほどに昼食をとって、仕事終わるまでノンストップ・ノーチャージ、4時間ほどずっと、休憩なし
まーさすがにきついっすね、会場内は涼しいのでジャンパーは全然気にならないけど、ずっと同じ姿勢なので足にor尻にくるw

第一試合から第六試合まではSRS席とS席の丁度間で座席案内(座席にランクがSRS,S,Aに分けられ、前者なほどリングに近い席となる)
で、自分のポジションは結構リングに近い(っつっても映画館で真ん中の席からスクリーンを見る程度の距離)で、基本はリングとは反対方向を向いて客に案内、監視をするわけだ
まーTVで使われるであろう映像がスクリーンに映し出されてるんでそっちを見たり、ちらっと後ろを向いて試合見てたりしてたけどねw

で、自分が常に待機してる場所のすぐ目の前の座席に、おそらく高校生くらいの男子4人が座るわけだが、まーよくしゃべる




「あのパンチいいよ!」
「弱いパンチ打つなよ!」
「なんで攻めないんだよ!」
「相手逃げるの上手いよw」
「いけ!いけ!あー!!」
「コ○セー!コ○セー!」



まーどれだけ格闘技に詳しくて、どれだけ格闘技の心得を持ってるのか分かりませんけどねぇ
テンション上がって、その勢いでちょっとした暴言を吐くのも分かるけどねぇ
五月蝿いんだよテメーら・・・(#´ー`)


で、客は試合と試合の合間に売店に入って色々買って会場に持ち込むわけです
それを見て何が辛いってね、喉が渇いてしょうがないんですよ、会場は乾燥してるんですぐ乾くんです
飲み物が入ったカップを持ってるのを見ると正直「チクショー!」と罵りますね、心の中でね


で、残り試合が少なくなるとチーフの人に呼ばれて「選手入場口の人手足りないから来てくれ」と






  う  は  、  激  燃  え  る  !  !




須藤元気やクラウスといった面々が通る通路、入場退場の時は客が殺到するわけでまーすげぇことw
客の握手を求める手が頭に当たったり、選手が投げる帽子を取ろう必死の手が頬にぶつかったり
所謂、「アリーナ席」と呼ばれる2万5千円払って座れる場所で、そこに中学生くらいの集団がいるんですよ
「羨ましいなー、こいつら」と正直思いましたね
で、そのポジションは試合がほぼ間近で見れる場所、バッチリ見てましたよw
2万5千円払って見れる場所を、ギャラを貰える立場で居れると考えると最高ですね

格闘好きの俺からして見れば、結構おいしい仕事でした
足の浮腫みは結構きてるけどね







閉会後の柵や椅子の撤去を作業で終電が危うかったのは正直ヒヤヒヤしましたよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々の更新は、バイトの話 ゲームと多少のネタで成り立ってるブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる