ゲームと多少のネタで成り立ってるブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 売りやした、そして再び燃えてます

<<   作成日時 : 2006/04/26 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

この記事のように、ボロクソにつまらない聖剣伝説DS
売りました、クリアーしてないのに

2000円でした、3000円で買ったものなんで文句ないです

で、その金で別の暇つぶしになる物を買うべきですが、今回は保留
大分昔に買って放置していた、「悪魔城ドラキュラ-蒼月の十字架-」が再ヒットですよ

すいません、前回と同様にドラキュラシリーズネタで・・・

一度クリアしたゲームをまた普通にプレイしたらすぐ飽きるんで「制限プレイ」をしてみました
このゲームはアクションRPGみたいな物で、敵を倒すと経験値が貰え、一定値を超えるとレベルがあがり強くなっていくタイプものもです

で、俺がやる制限プレイは「雑魚を一切倒さずに突破してボスのみを倒してクリアする」
まぁ、いわゆる最低レベルクリアーです




そしたらまぁ死ぬ死ぬ、ゲームオーバーの嵐です
序盤のボスは弱いので難なく倒せるのですが、中盤あたりになるとそうはいかなくあります
仮に、普通に雑魚敵を倒していけば30レベルくらいで戦うことになるボス戦があるとすれば、今回の場合13レベルあたりで戦うことになります
30レベルの体力ならゴリ押しでも倒せるボスでも、13レベルとなると3発食らうと死にます
正直ビビリましたw



で、さらにキツイのがやたらとデカイ雑魚敵の突破です
倒してはいけないので、雑魚は完全にスルーです
無傷でやり過ごせばもちろんベストなんですが、床から天井まであるデカイ雑魚敵は無傷でスルーなど無理です
この場合、一度相手の攻撃を食らうと1秒無いくらいの時間だけ無敵状態になり、それを利用して突破するのですが・・・

まぁ、同じフロアにそんな敵が3体もいたらそりゃ地獄ですな

仮にそのデカイ敵から食らうダメージを40として、3体います
で、いま現時点でのプレイヤーの体力は110だったりします
詰みです最寄のセーブポイント(セーブポイントに行けば体力が全回復できる)まで戻るかリセットです


こんなマゾプレイをしてるわけでして、これがいい感じにはまって時間を潰せます
実際に、学校から帰るときは夢中でプレイして終点の新宿に着いたのに気づいたときは「えぇ!もう?」って感じたくらいです


大型休日突入前までもってくれれば十分なんですけどね・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
http://843adeb54d212ed5021b1609f277d14a-t.dh4t5gef.info <a href="http://843adeb54d212ed5021b1609f277d14a-h.dh4t5gef.info">843adeb54d212ed5021b1609f277d14a</a> [url]http://843adeb54d212ed5021b1609f277d14a-b1.dh4t5gef.info[/url] [url=http://843adeb54d212ed5021b1609f277d14a-b2.dh4t5gef.info]843adeb54d212ed5021b1609f277d14a[/url] [u]http://843adeb54d212ed5021b1609f277d14a-b3.dh4t5gef.info[/u]
Ramon
2007/01/18 08:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
売りやした、そして再び燃えてます ゲームと多少のネタで成り立ってるブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる