ゲームと多少のネタで成り立ってるブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ACE2プレイ感想

<<   作成日時 : 2006/03/31 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

足の爪を切ってたら親指の爪を深く切ってしまいました

いてぇっすよ(つ¬`)

走れる状況じゃないです・・・、明日起きた頃には痛み退いて欲しいなぁ




先日買ったACE2、2時間ほどですが遊んでみました
前回(ACE)のシステムや操作感をいい感じに改良してます、キーアサインの変更も結構自由にできるんで自分にあったコントローラーの設定にできます
あと今回導入された「コンビネーションアタック」、いわゆる合体攻撃
これをやると

「コンビネーション発動→しばらく読み込み→攻撃開始→終ったまた読み込みでプレイ再開」

この流れが長くなり、アクションゲームで大事な「テンポのよさ」が損なわれると思っていたのですが
「コンビネーション発動→攻撃開始」の間に、コンマ数秒の読み込みがあるだけでテンポ良く進んでくれます
ストーリーデモなどで出てくるカットイン、パイロットの顔が3Dで出てくるのはちょっとビックリ
若干の違和感が感じなくも無いですw

今のところの不満と言えば一つ
敵にロックオンしたときに、相手が自分の射程距離にいるかいないかをロックオンカーソル(っていうのか?)の形を変えることで教えてくれるのですが
ちょっと分かりづらいです、形だけでなく色も変えて欲しかった、痒いところに手が届かないなぁ・・・

操作感だけで得点をつけるなら80点
ストーリーと演出でどれだけ得点が変わるか楽しみなところ


最後にプレイ初めて20分後の俺が叫んだ一言で閉めることにします
いわゆる1ステージ目で起きたこと、序盤の序盤なんでネタバレなんていうと大げさですが、一応文字を伏せておきます
見たい人はあぶり出しでお願いします

初っ端から主人公守るためにヒロインが犠牲になって自爆するってどうよ

まぁ、あとの展開はなんとなく分かりますけど

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ACE2プレイ感想 ゲームと多少のネタで成り立ってるブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる