ゲームと多少のネタで成り立ってるブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS FF12

<<   作成日時 : 2006/03/16 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は午後6時になってから急に雨ふりましたねぇ・・・
ランニングは中止です

画像


買いました、ファイナルファンタジー12
なーんか微妙っぽい空気を感じつつも予約購入
まぁいいさ、FF好きだからさ・・・

電源入れてスクエニのロゴが出てきてからタイトル画面に行く間、BGMがプレリュード→ファイナルファンタジーというコンボ
やべぇ、燃えてきたw
出だしからサービスいいなぁー、タイトル画面で2分ほど待つがなにもないようなのでオープニングへ
ストーリーに関しては話しません、1時間ほどしかやってねぇし

んで戦闘シーンですが、なんかオンラインRPGやってるような気分
敵との戦闘はいままでのエンカウントではなく、フィールドのあちこちにモンスターがいて、近づくと強制的に戦闘モードへ
○か□ボタンでコマンドだして「たたかう」を選んでターゲット選ぶと、そのターゲットが死ぬまで攻撃を続ける
コマンドを選ぶと、いままでのFFでいうアクティブゲージが溜まっていき、満タンになって初めて攻撃
アクティブゲージが溜まるまで好きに動けるのだが、それで攻撃をかわせる事は無いし、ゲージが溜まった所で敵に近づかないと攻撃してくれないし(武器が剣だからか)
イメージ的には「ラグナロクオンラインとFFのアクティブタイムを合わせた感じ」かな?
もしくはオンラインであるFF11があんな感じなのかもしれない、やったことないから分からないけど・・・・

フィールドや町の歩き方はFF10と一緒、ただFF10は端っこから始まるのに対してFF12は中央から始まる感じ
一本道ではないってことですわ
んで、サブイベントで討伐クエストみたいなのがあって、それをこなしてギルやアイテムをもらうわけだが
うーん、ラジアータ色が強いなぁ
こういうのが嫌いな人でも、討伐クエストやらないでストーリーを進んでも支障はなさそうなんでやらなくてもいいかも

一時間ほどではあるけど、やってみた感じでは損はしなさそうです
声に関してはあまり期待してません、FFだしw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
Good design!
[url=http://plmaqbzp.com/pkgg/zrzo.html]My homepage[/url] | [url=http://sndietft.com/pilr/tedj.html]Cool site[/url]
Felix
2006/05/20 18:49
Nice site!
<a href="http://plmaqbzp.com/pkgg/zrzo.html">My homepage</a> | <a href="http://szmvtvky.com/ytky/lrga.html">Please visit</a>
Janet
2006/05/20 18:49
Thank you!
http://plmaqbzp.com/pkgg/zrzo.html | http://nwwwfjhh.com/yrxs/lale.html
William
2006/05/20 18:49
Thank you!
[url=http://echtrdwl.com/bjjr/piym.html]My homepage[/url] | [url=http://tulgvigx.com/uxou/ihmi.html]Cool site[/url]
Janice
2006/07/25 19:45
Nice site!
<a href="http://echtrdwl.com/bjjr/piym.html">My homepage</a> | <a href="http://kdkuqqfq.com/okin/qiiq.html">Please visit</a>
Ryan
2006/07/25 19:45
Nice site!
http://echtrdwl.com/bjjr/piym.html | http://vsajdxgd.com/pget/wukd.html
Debbie
2006/07/25 19:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
FF12 ゲームと多少のネタで成り立ってるブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる